いま選ばれている美顔器を大手通販サイト楽天・Amazon・@cosmeのレビューから算出

美顔器のタイプと注意点

いま流行の美顔器4つのタイプと概要

超音波美顔器

超音波型美顔器の特徴のひとつは、エステのタッピングを彷彿させる高いマッサージ効果
肌の奥の細胞レベルまで届く超音波の振動は、余計な汚れや角質をはじき出します。
血行促進やリンパの流れを良くし、さらにターンオーバーを促進することで肌サイクルを正常に整え、ハンドケアの行き届かない毛穴の汚れまでカバーします。

幅広い効果の期待できる超音波型はほぼすべての肌トラブルに悩む方の味方になってくれます。

LED美顔器

フォトフェイシャルとも呼ばれ、近年脚光を浴びるようになったLED美顔器は肌にやさしいのがポイント。
肌トラブルのもとと言われる紫外線とは波長が異なるので、肌へのダメージも心配いりません。
ダウンタイムの使用もできる低刺激の美顔器が多いです。
やりすぎるとかえって肌によくないマッサージ系と違い、日々のケアで継続しやすい点も良いですね。

イオン導入美顔器

お肌のくすみやシミ、美白効果などにおいて有名なのがイオン導入美顔器。
美顔器のプラスイオンがマイナスイオンを持つ毛穴汚れを吸着することで高い浸透力をもたらします。
これによってビタミンC誘導体などの美白成分が働きやすくなるのです。

ローラー型美顔器

美顔ローラーとも呼ばれる電源要らずのこのタイプは手軽で使いやすいです。
しかし、手間がいらないからといって日常生活で頻繁に使用していると、逆に肌に刺激を与えすぎてよくありません。
ローラータイプの特性は、代謝をよくし表情筋をマッサージすることでフェイスラインのひきしめです。

 

複数の機能が当たり前?

最近の美顔器は1台で複数の機能が備わっているのがむしろ普通です。
なので、高機能のものを1台買っておけば、コンディションに応じて使い方を変えることで複数の肌トラブルに対応できるでしょう。

やりすぎに注意

使いやすいローラー型に限らず、すべての美顔器には適切な使用頻度、用法があります。
それぞれの美顔器によって違いますので、購入時に注意するとともに説明書やマニュアルも一読するようにしましょう。
まずは日常のスキンケアありきで、補助的なケアとして美顔器があるという姿勢でご使用されるといいのかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です